なぜ富裕層はわざわざ高級リゾートで仕事をするのか 会員権を保有する意味 (4/10ページ)

2015.12.31 17:04

純金融資産保有額の階層別にみた世帯数(2013)

純金融資産保有額の階層別にみた世帯数(2013)【拡大】

 以上の話で、給与所得のみの人が将来的に「4つの財布」を目指すべき理由の一端が垣間見えると思います(これだけが理由ではありませんが)。

 100平方メートルスイート食事つき2.5万円で泊まれる理由

 この「エクシブ」は会員権を持っていても、無料で宿泊することはできません。だいたい1万2000円くらいのコース料理が付いてトータル1泊1人2万5000円くらいかかります。100平方メートル超の部屋のディナー付き宿泊料としては安いほうだと思います。

 参考までにちょっと調べてみたら、ある箱根のホテルのスイート(100平方メートル超)は、1泊2食付で1人10万円くらいでした。

 仮に2人で宿泊するとすれば、計20万円。一方、会員権リゾートホテルなら、計5万円。その差額15万円が会員権を持つメリットのように誤解されがちですが、実はまったく別のところに保有する理由があります。

会社の福利厚生で契約保養所としてホテル内の下のグレードの部屋に…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。