なぜ富裕層はわざわざ高級リゾートで仕事をするのか 会員権を保有する意味 (8/10ページ)

2015.12.31 17:04

純金融資産保有額の階層別にみた世帯数(2013)

純金融資産保有額の階層別にみた世帯数(2013)【拡大】

 ところが会員制だと、食事も機密性のある個室でできたり、子どもが多少騒いでも大丈夫な部屋を割り当ててくれたり、専属の担当者がついてオーダーメードの便宜を図ってくれたりします。こうした心からリラックスできるサービスがあるので、僕は他のホテルに行こうとは思いません(安倍晋三首相も利用することがあると聞きます)。

 僕が住んでいる港区のとあるエリアではレストランは子供入店禁止の店ばかりです。利用するときには個室の室料を払いますし、店長に毎回、付け届けをしています。

 お孫さん連れのおじいさん、おばあさんが平日の「エクシブ」にとても多いのも、小学校に進学するまでの子どもたちが騒いでも大人が気にする必要がないからだと思います。

 会員制だと気兼ねなく使えて便利になるため、旅行にいくための宿泊先というよりも、そこに宿泊をするための旅行ということになり、いきおい毎月使うヘビーユーザーになります。

そうなると、会員権を保有する意味がでてきます

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。