サイトマップ RSS

デマに揺れた昆明駅無差別殺傷事件 (3/4ページ)

2014.3.7 10:35

中国・昆明駅(雲南省)_無差別殺傷事件の現場状況図=2014年3月1日午後9時ごろ、※現地時間、目撃者の証言などによる

中国・昆明駅(雲南省)_無差別殺傷事件の現場状況図=2014年3月1日午後9時ごろ、※現地時間、目撃者の証言などによる【拡大】

  • 中国・雲南省昆明市

 昆明市から遠く離れた北京市では、警察関係者の話として、こんな情報が聞こえてきた。「広西省チワン族自治区でもテロ事件が発生したが、警察関係者に箝口(かんこう)令が敷かれている。当局は四川省成都市と重慶市の警備を特に強化している」というものだ。

 混同か隠蔽なのか

 調べてみると、広西省チワン族自治区の観光地、桂林市で3日夕、ドイツ製高級乗用車に乗った女性が刺殺される事件が起きていた。その後、テロ事件への関与が疑われる5人が銃や刃物を持って桂林市に入ったとの通報があったという。結局、四川省黒水県からやってきた5人は、モデルガンなどを売り歩いていたことが判明。桂林市公安局は、事件とは無関係であると発表した。

「ウイグル族=危険分子」という誤った認識

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ