サイトマップ RSS

米、サイバー攻撃で中国軍将校5人起訴 「政府の後ろ盾」国益侵食を許さず (4/5ページ)

2014.5.21 10:05

 FBIは起訴した5人についてそれぞれ「指名手配」のポスターを作製し、ホームページに掲載した。司法省も、企業に偽装メールを送って情報を奪うなどといった5人の生々しい「手口」を公表して、中国に警告を発した。

 ただ、5人は中国にいるとみられ、身柄の確保は困難だ。

 それでも起訴に踏み切ったのは、安全保障、経済の両面で米国の国益が中国の活動で著しく侵食されているとみているからだ。(ワシントン 加納宏幸/SANKEI EXPRESS

 ≪中国は激しく反発、さらなる対抗措置も≫

 米司法省が中国人民解放軍の将校5人を起訴したことを受け、中国政府は5月19日、北京の米大使館を通じて抗議するなど激しく反発した。起訴の撤回を求める中国当局は、米国にさらなる対抗措置を取る可能性もある。

「中国政府と軍はいかなるサイバーテロにも参加したことがない」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ