サイトマップ RSS

読者の頭の中で映画化してほしいんです 「癒し屋キリコの約束」著者 森沢明夫さん (2/3ページ)

2014.8.14 18:40

 各章ごとに違う悩みを抱えた客がやってくる、オムニバスのような構成。「最初から最後まで、手をかえ品をかえアイデアを投入した。各章ごとに長編が書けるぐらいのドラマになったと思います」

 美人で飲んだくれ、ぐうたらでなおかつ金にがめつい。破天荒だがどことなく憂いを帯びた霧子のキャラクターが、物語の魅力の一つだ。「絶対に癒してくれなさそうな人の方が面白いかなって(笑)」。癒し屋という発想もユニークだ。「世の中、みんな癒しを求めている。ここで書きたかったのは、上っ面だけでなく、根本的な部分の癒し。生き方の基本的な部分から変えていくような癒しです」

 見方を変えて幸せに

 今年10月に『虹の岬の喫茶店』を原作にした映画『ふしぎな岬の物語』が吉永小百合主演で公開。来年にも『ライアの祈り』の映画化が予定されている。「映像にしやすい、というのは結構言っていただけますね。書くときにも、それは意識している。風景、匂い、風…まるでその場にいるような気持ちになれるように、丁寧に書いています。読者の頭の中で映画化してほしいんです」

喪失があっても幸せになれる

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ