サイトマップ RSS

【野口裕之の軍事情勢】中国の「地図戦」に対抗せよ (4/5ページ)

2014.12.8 06:00

中国共産党の青年組織である共産主義青年団系の週刊紙「重慶青年報」(2014年7月3日付、電子版)に掲載された日本地図。「日本は再び戦争をしたがっている」との表題を付け、キノコ雲のイラストを広島と長崎の位置に書き込み、日本を威嚇した(共同)

中国共産党の青年組織である共産主義青年団系の週刊紙「重慶青年報」(2014年7月3日付、電子版)に掲載された日本地図。「日本は再び戦争をしたがっている」との表題を付け、キノコ雲のイラストを広島と長崎の位置に書き込み、日本を威嚇した(共同)【拡大】

  • 中国が主張する九段線

 《開運!なんでも鑑定団》に依頼せずとも、法律戦は完全に破綻している。ただし、世論戦では敗北を喫した。

 なぜか-

 凶暴な心理戦の正体

 大使の寄稿にも散見されたが、中国共産党の編み出した“釣魚領有”に関する法律戦の脚本は以下のごとき構成。

 【連合国側の戦後処理方針を示した《カイロ宣言=1943年》や《ポツダム宣言=45年》を日本が受諾した結果、釣魚島は台湾の付属島嶼として、台湾とともに返還された。だが、中国抜きで結ばれた《サンフランシスコ講和条約=発効52年》で米国施政下となった南西諸島に尖閣は含まれていない。53年になって米政府は《琉球諸島の地理的限度》を発表。米国管轄範囲を無断で拡大した。沖縄返還で釣魚が返還対象に組み込まれたのは無断拡大の産物に過ぎぬ】

 デキの悪い筋書故、怪しげな骨董品を持ち出し、国際司法機関にも訴えられない。

凶暴な心理戦の正体

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ