サイトマップ RSS

ウィスパーDIVA おしゃれにディズニー 歌手 クレモンティーヌさんインタビュー (3/4ページ)

2014.12.14 11:25

「若い人たちは思いきって海外へ。人生はそう悪くない」と話す、音楽アーティストのクレモンティーヌさん=2014年12月9日、東京都港区(宮川浩和撮影)

「若い人たちは思いきって海外へ。人生はそう悪くない」と話す、音楽アーティストのクレモンティーヌさん=2014年12月9日、東京都港区(宮川浩和撮影)【拡大】

  • フランス・首都パリ市街
  • アルバム「クレモンティーヌ・シングス・ディズニー」(2800円+税。2014年10月26日発売)。「おしゃれキャット」マリーのPV「パリのお散歩~ディズニー_マリー」もYouTubeで限定公開中!(提供写真)

 「日本とは何かのフィーリングが合うのでしょう。両親が日本文化が好きだった影響もあると思うわ。最初に日本に触れたのは13歳のとき、父の書斎にあった三島由紀夫や谷崎潤一郎の小説を読んだことだったわ。いまや人生の中でフランスの次に滞在期間の長くなった、とっても大事な国よ」とほほ笑む。

 異文化に触れてね

 長女(21)と長男(15)がおり、ミュージシャンとして活躍しながら子育てをこなしてきたライフスタイルに憧れる女性ファンも多い。「両親のほか、周囲に助けてくれる人たちがいたので」と笑う。

 ただ欧州はいまも不景気で、子供たちの世代の若者たちの将来には不安を抱く。「フランスでは大学を出ても、希望する仕事になかなか就けない人が多いの。そんな若い人たちには、くすぶっていないで外国に行くことを薦めたい。異なる文化や考え方の違う人を否定しないで、受け入れることができるようになれば『人生はそう悪くない』と気がつくはずよ。

希望を感じさせる歌

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ