サイトマップ RSS

読書苦手な人に届けたい 「本なんて読まなくたっていいのだけれど、」著者 幅允孝さん (4/4ページ)

2015.2.2 16:30

読書の日々をつづった幅允孝(はば・よしたか)さん。「本好きはもちろん、そうでない人にも手に取ってもらえたら」(藤田一浩さん撮影、提供写真)

読書の日々をつづった幅允孝(はば・よしたか)さん。「本好きはもちろん、そうでない人にも手に取ってもらえたら」(藤田一浩さん撮影、提供写真)【拡大】

  • 「本なんて読まなくたっていいのだけれど、」(幅允孝著/晶文社、1600円+税、提供写真)

 リライトにあたっては、よりエッセーとしての性格を強めた。「『自分』をより入れるようにしました。本が苦手な人は、『読書はかしこまってするもの』というイメージを持っているけど、『読書は日々飲んだり食べたりすることとそんなに離れていないんだ』ということを伝えられれば」。本が好きでも、そうでなくても。本はいつもそこにある。(文:塩塚夢/撮影:フォトグラファー 藤田一浩/SANKEI EXPRESS

 ■はば・よしたか 1976年、愛知県生まれ。ブックディレクター、BACH(バッハ)代表。病院や企業などのライブラリー制作を手がける。編集、執筆などでも活躍。著書に『幅書店の88冊』『つかう本』。

「本なんて読まなくたっていいのだけれど、」(幅允孝著/晶文社、1600円+税)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ