サイトマップ RSS

【溝への落とし物】知らない星に降り立つ感覚 本谷有希子 (1/4ページ)

2015.4.27 13:15

すごく、いいポスター=2015年3月24日(本谷有希子さん撮影)

すごく、いいポスター=2015年3月24日(本谷有希子さん撮影)【拡大】

  • 劇作家、小説家、演出家、本谷有希子さん(本人提供)

 つい先日、裸足で道を歩くことになった。

 けれどこれには理由があって、わざわざの遠出に、足に合わない靴を履いていってしまったのである。しかも出発の時、私はちゃんと履き慣れたスニーカーを選んでいたのだ。それなのに、まあ京都までだし、新幹線だし、仕事だしなあ、と考え直し、革の靴に取り換えてしまった。とんだ間抜けだった。

 家を出て、品川駅で新幹線に乗り込む頃には、もうなんとなく、具合が悪い。足の甲のところに、靴の出っ張った部分が擦れるらしく、見ると、皮膚が擦りむけて赤くなっている。

 靴擦れに悩まされ続け

 私は、子供の頃から靴擦れというものに悩まされ続けてきた身なのである。一体、自分の足の、何がそんなに嫌なのか、靴達はまるで申し合わせたように、私の足をつれなく拒否した。

ひどくなると裸足で歩いていた

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ