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セピア色の世界と現実のギャップ表現 濱田めぐみ、柿澤勇人 舞台「サンセット大通り」 (3/3ページ)

2015.6.29 15:30

劇団四季では、夜中も稽古場で自主練習をしていたという濱田めぐみ(左)と柿澤勇人(はやと)。「辞めてその場所がなくなったことがショックだった」と苦笑い=2015年6月16日、東京都墨田区(長尾みなみ撮影)

劇団四季では、夜中も稽古場で自主練習をしていたという濱田めぐみ(左)と柿澤勇人(はやと)。「辞めてその場所がなくなったことがショックだった」と苦笑い=2015年6月16日、東京都墨田区(長尾みなみ撮影)【拡大】

 ジョーには現実の世界と豪邸での出来事を橋渡しする、ストーリーテラーの役割もある。野心から近づいたノーマに引き寄せられていく一方、女性脚本家ベティ(夢咲ねね)との恋に落ちるなど心情は複雑だ。

 「分かりやすい三角関係ではないし、歌と説明の切り替えも難しい。日本版ではノーマに赤ちゃんのような純粋さが垣間見えて放っておけない。同情や哀れが愛に変わるのかどうか。映画のホールデンはぴったりだけど、僕は当時の彼より若い。変に老け役にせずできることをやりたい」

 2人とも今の自分があるのは「劇団四季で鍛えられたおかげ」と感謝する。柿澤は村上春樹原作・蜷川幸雄演出「海辺のカフカ」ロンドン公演に参加、高い評価を得た。一方「いつか(戯曲『奇跡の人』の)アニー・サリバンをやりたい」という濱田は「舞台は自分に戻れる生活の場所。海外の芸術を仕入れて発展させ、日本のレベルを上げていきたい」と話す。

 7月4~20日。東京・赤坂ACTシアター。問い合わせはホリプロチケットセンター(電)03・3490・4949。地方公演あり。(藤沢志穂子/SANKEI EXPRESS

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