サイトマップ RSS

【男子テニス】錦織、決勝進出 逆転でチリッチに雪辱 (1/2ページ)

2015.8.10 09:20

逆転勝ちで男子シングルス決勝進出を決めた錦織圭(にしこり・けい)=2015年8月8日、米国・首都ワシントン(共同)

逆転勝ちで男子シングルス決勝進出を決めた錦織圭(にしこり・けい)=2015年8月8日、米国・首都ワシントン(共同)【拡大】

 テニスのシティ・オープンは8日、米ワシントンで行われ、男子シングルス準決勝で世界ランキング5位の第2シード、錦織圭(日清食品)は世界8位の第3シード、マリン・チリッチ(クロアチア)に3-6、6-1、6-4で逆転勝ちし、この大会初の決勝に進んだ。

 9日(日本時間10日)の決勝では今季3勝目、通算10勝目を懸けて世界18位の第8シード、ジョン・イスナー(米国)と対戦。

 決勝で敗れた昨年の全米オープン以来となる再戦を錦織が逆転で制した。2時間2分の熱戦の末、全米の覇者、チリッチを破り「タフな3セットだった。再戦のことは考えず、自分のプレーに集中できた」と喜んだ。

 第1セットを落としたものの、第2セットからは本来の攻めのストロークを展開し、流れを取り戻した。第3セットは出だしでブレークに成功。第8ゲームをキープできずに4-4とされたが、直後の相手サーブの第9ゲームをものにした。15-0から3ポイント連取でブレークのチャンスをつかむと、序盤に苦しめられたスライスサーブを攻略し、フォアの深いリターンを決めた。

錦織圭「この世界ランキングになると決勝に来ないと意味がない」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ