サイトマップ RSS

同性夫婦 法王に「愛」直訴 米で小学校を解雇 「もっと知って、擁護して」 (4/4ページ)

2015.8.11 00:00

同性婚を理由に学校を解雇されたマージー・ウィンターズさん(右)とアンドレア・ベットーリさん=2015年8月5日、米ペンシルバニア州グレンサイド(AP)

同性婚を理由に学校を解雇されたマージー・ウィンターズさん(右)とアンドレア・ベットーリさん=2015年8月5日、米ペンシルバニア州グレンサイド(AP)【拡大】

 ウィンターズさんはニューヨーク・デーリー・ニューズに「法王に会うのを心待ちにしているし、もっと同性愛者のことを知ってほしい。そして同性婚を擁護してほしい」と語った。専門団体の調査によると、米国では10年以降、同性愛者のカトリック教徒約50人が同性愛を理由にカトリック関連の職場を追われたという。

 ただ、ローマ法王は南米歴訪中の7月、パラグアイの首都アスンシオンでの集会に同性愛者の権利擁護を訴える市民団体の代表を招き「多様性は良いだけでなく必要なものだ」と述べるなど、同性愛に一定の理解を示し、世界を驚かせた。果たして法王が同性愛について新たな見解を提示するのか…。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ