サイトマップ RSS

【Jリーグ】鹿島4強 金崎が2ゴール

2015.9.7 06:10

鹿島-FC東京の後半、2点目のゴールを決める鹿島・金崎夢生(かなざき・むう、左)=2015年9月6日、茨城県鹿嶋市の茨城県立カシマサッカースタジアム(共同)

鹿島-FC東京の後半、2点目のゴールを決める鹿島・金崎夢生(かなざき・むう、左)=2015年9月6日、茨城県鹿嶋市の茨城県立カシマサッカースタジアム(共同)【拡大】

 Jリーグ・ヤマザキナビスコ・カップ準々決勝第2戦は6日、4試合が行われた。カシマスタジアムでは、鹿島が金崎の2得点などでFC東京に3-0で快勝し、2戦合計5-2で3年ぶりに4強入りした。

 引き分けに終わった第1戦から中3日で迎えたホームの第2戦。鹿島の金崎が2ゴールで準決勝進出の立役者となり、歓声を独り占めにした。「優勝を目指している。これからもしっかり集中して頑張りたい」と力強く口にした。

 屈強な体とゴールへの積極性が光った。前半7分、中盤でボールを得ると、相手の寄せにひるまず突進。「(雨で)下がぬれていたので抑えて打った」というミドルシュートでGKのファンブルを誘い、先制した。後半15分には中央のスペースを持ち上がり、再びペナルティーエリア外から低く抑えたシュートで加点。大の字で倒れ込み、派手に喜びを表現した。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ