サイトマップ RSS

【ラグビーW杯】堀江、米国戦へ「怠りなく」

2015.10.6 06:30

ラグビーのフッカー、堀江翔太(中央)=2015年10月5日、英国・ウォリック(山田俊介撮影)

ラグビーのフッカー、堀江翔太(中央)=2015年10月5日、英国・ウォリック(山田俊介撮影)【拡大】

 ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会の日本代表は5日、1次リーグB組最終戦となる米国戦(11日)に向けて英国ウォリック近郊の宿舎で疲労回復や軽いウエートトレーニングに努めた。3日のサモア戦で日本初のW杯1大会2勝目を挙げたが、取材に応じたフッカーの堀江翔太(29)=パナソニック=は「既に米国戦に向けて進んでいる」と引き締まった表情で話した。

 サモア戦後は2日連続でグラウンドでの練習を行わず、心身のリフレッシュに重きを置いている。散髪した堀江は「どれだけベストな準備をし、ベストな試合ができるかに集中している」と笑顔で話した。

 一方、大会第13日の4日は、ロンドンなどで1次リーグ2試合が行われ、D組はアイルランドが16-9でイタリアを下し、3連勝で勝ち点14に伸ばして準々決勝進出を決めた。C組ではアルゼンチンがトンガを45-16で退け、2勝1敗で勝ち点を10に伸ばした。(共同/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ