サイトマップ RSS

「バドミントン題材に」 夢を実現 映画「全力スマッシュ」 ジョシー・ホーさんに聞く (1/4ページ)

2015.10.9 10:30

体育会系を自認するジョシー・ホーさんは「香港映画ではスポーツアクションのジャンルが手薄になってきた」と残念そうに語った=2015年9月19日(アンプラグド提供)

体育会系を自認するジョシー・ホーさんは「香港映画ではスポーツアクションのジャンルが手薄になってきた」と残念そうに語った=2015年9月19日(アンプラグド提供)【拡大】

  • 【メディアトリガーplus(試聴無料)】映画「全力スマッシュ」(デレク・クォック監督)。10月10日公開(アンプラグド提供)。(C)2013_Prajna_Works_Entertainment_Co.,td.All_Rights_Reserved.

 バドミントンに興味を持ったのは小学校6年生のときだった。あくまで遊びとして放課後や休み時間に友達とプレーを楽しんでいたが、そのあまりののめり込みぶりに教師から「学校のバドミントンチームに入ったら」と提案され、バドミントンを本格的に始めることになった。

 カナダに留学していた中高時代も部活動でさらに腕を磨き、対外試合のオーダーではいつもエースとして活躍するほどの腕前となった。「『いつかバドミントンを題材にした映画に出演してみたい』という気持ちがずっとあって、監督に頼み込んで実現したのがこの映画なんです」

 そう語る香港の人気女優、ジョシー・ホー(40)の肝煎りで実現した主演作「全力スマッシュ」は、バドミントンに打ち込むことで初めて人生と真摯(しんし)に向き合ったチンピラたちの奮闘を描く異色のアクションコメディー。監督を務めたデレク・クォック(郭子健)は、大スター、チャウ・シンチー(周星馳、53)の監督作「西遊記 はじまりのはじまり」(2013年)では脚本も執筆した期待の新星だ。

「習い事というものは練習を継続していないと徐々にレベルが下がってしまうものなんです」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ