サイトマップ RSS

世羅、高校駅伝アベックV 男子「神の領域」突破 (2/2ページ)

2015.12.21 06:20

全国高校駅伝男子で大会新記録で2連覇し、チームメートらに迎えられる世羅のアンカー・新迫志希(しんさこ・しき、中央)=2015年12月20日、京都市右京区の西京極陸上競技場(共同)

全国高校駅伝男子で大会新記録で2連覇し、チームメートらに迎えられる世羅のアンカー・新迫志希(しんさこ・しき、中央)=2015年12月20日、京都市右京区の西京極陸上競技場(共同)【拡大】

 昨年の優勝メンバー7人のうち、5人が残った。留学生も擁する圧倒的な戦力が注目されるが、強さの理由はチーム内の激しい競争にある。

 6区区間賞の植村は、去年は補欠。メンバーでただ1人、全国高校総体にも出場していない。だからこそ「1秒でも追いつけるようにやってきた。練習でどれだけついて行けるかを毎日繰り返してきた」と言う。夏場は不調だった新迫が「駅伝メンバーに入れないかもしれないと思って焦った」と話すほどの激しい底上げだった。

 全体練習は1時間半ほど。残りは自分たちで試行錯誤し、鍛え抜いた。2区で快走した井上は新記録にも「2時間0分台なら超うれしかった。もう少し(タイムが)欲しかった」と言った。それほどまでに世羅は強かった。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ