アベノミクスで高額品人気 富裕層中心に品質・機能重視 (5/6ページ)

2013.5.6 08:00

 日本フードサービス協会によると、高級レストランを含む「ディナーレストラン」業態の売上高は、昨年11月からプラスに転じ、3月は4.4%増。同レストランも、今年は客単価が約2000円上昇した。

 「今はまだ、記念日などの需要が中心ですが…」と語る佐藤氏。ワインの売れ行きに景気回復の足取りを重ね合わせた。

 ≪高級ブランド≫

 ソファに体を預けながら、ゆったりとした気分で商品を選ぶ-。高島屋東京店の2階にある高級ブランドを集めたセレクトショップ「サロン ル シック ドゥ」では、米ハリウッドのセレブのような買い物体験ができる。

 同店には、3月の改装で試着室を併設した広さ約110平方メートルの「VIPルーム」が完成。来店客の注文に応じ、店員がうやうやしく商品を運ぶ。

「買う体験」に価値を見い出す

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!