東京都知事選 マック赤坂氏が激白「コスプレは飽きた…真面目なマックでいく」 (4/12ページ)

2016.7.13 18:06

インタビューに答えるマック赤坂氏(松本健吾撮影)
インタビューに答えるマック赤坂氏(松本健吾撮影)【拡大】

  • インタビューに答えるマック赤坂氏(松本健吾撮影)
  • インタビューに答えるマック赤坂氏(松本健吾撮影)
  • インタビューに答えるマック赤坂氏(松本健吾撮影)
  • インタビューに答えるマック赤坂氏(松本健吾撮影)
  • インタビューに答えるマック赤坂氏(松本健吾撮影)
  • 東京都知事選候補者(届け出順)

 「そのほかにも、吉田寮の隣の家の小学生を教える家庭教師をしていたんだけど、ピンチヒッターで入ったそいつがその子の親とできちゃって…。巻き添えで俺がクビになっちゃった。体裁が悪かったんだろうな。仙人みたいなひげを生やした主のような人がいたり、今は何してるんだろうな。あんな人だから死んでしまっているかもしれない。家庭教師の奴は会ったら『おまえのせいでひどい目に遭った』と文句を言ってやりたいね(笑)」

 --やはり家計が助かりましたか

 「仕送りがほとんどなかったからね。姉は高校で我慢してくれた。兄は3浪か4浪してやっと学習院大に入った。学費は肉体労働、ラブホテルの布団敷き、家庭教師、いろいろやって稼いだよ」

 --授業はどうしていたんですか

 「出てないよ。学生紛争に助けられた。テストがなくなったから」

 --農学部では何をやっていたのですか

 「食品工学科ってところ。でもね。東大には行けず、二番手の京大に行った。当時はけっこう裕福な学生もいてね。海外旅行に行ったり、留学したり、半分くらいはもう豊かな連中だった。そんなときに人間力、雑草魂が生まれるよね。反骨心が支えになったよ」

「NHKは英語力に難があった。講談社はせこくてさ…」

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。