ニュースカテゴリ:企業
メーカー
アサヒがクラフトビール新商品 フルーティーな「ドライセゾン」をコンビニ限定で
更新
アサヒビールが22日からコンビニ限定で発売するクラフトビール「アサヒクラフトマンシップドライセゾン」 アサヒビールは14日、原料や製法にこだわって少量生産するクラフトビールの自社ブランド「アサヒ クラフトマンシップ」から新商品「ドライセゾン」を22日にコンビニエンスストア限定で発売すると発表した。
上面発酵酵母とシトラホップを一部に使用し、フルーティーな香りを引き出したのが特徴。
想定小売価格は350ミリリットル缶で250円前後で、5万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の販売を目指す。
同社はクラフトマンシップブランドから2月に「ドライポーター」、3月に「ドライペールエール」を発売しており、今回でシリーズ3弾目となる。