綾瀬はるか“代走”抜擢のワケ 「グリコ看板」6代目しのぐ存在感 (1/4ページ)

2014.9.21 07:11

工事期間限定で登場した綾瀬はるかさんのゴールインマークがデザインされた特別工事幕=大阪市中央区(竹川禎一郎撮影)

工事期間限定で登場した綾瀬はるかさんのゴールインマークがデザインされた特別工事幕=大阪市中央区(竹川禎一郎撮影)【拡大】

  • 工事期間限定で登場した綾瀬はるかさんのゴールインマークがデザインされた特別工事幕。観光に訪れた人たちに楽しんでもらおうと企画されたという=大阪市中央区(竹川禎一郎撮影)
  • 看板を前に記念撮影のためポーズをとる女性=大阪市中央区

 工事中は看板娘、綾瀬はるかが代走-。リニューアル中の進む大阪・道頓堀の江崎グリコの電光看板に、おなじみのランナーと同じように両手、片足を上げる女優の綾瀬さんの姿をプリントした特別工事幕が登場し、観光客らの注目を集めている。グリコのイメージキャラクターを務め、好感度アップに貢献してきた綾瀬さん。今回はグリコ看板史上初の女性ランナーとして、期間限定で登場した。だが“デカ綾瀬”のインパクトは大きく、10月にも登場する見込みの6代目看板への期待が逆にかすむ事態なっている。

 デカ綾瀬の風格

 「すごくレアかも」「いつもと違った雰囲気でかわいい」。8月25日、綾瀬さんの工事幕が道頓堀に登場すると、瞬く間に観光客らの間で評判となった。

 工事幕は高さ約20メートル、横幅約10メートル。胸に赤い「グリコ」の文字が入った白いワンピースと白いシューズを身にまとい、おなじみのランナーと同じポーズをとる綾瀬さんがデカデカとプリントされている。

早くも“道頓堀の顔”の風格を漂わせている

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。