山崎製パンの矜持 “耳付きランチパック”たとえ激レアでも「不良品です」 (1/6ページ)

2014.12.27 17:10

 女優の剛力彩芽さんのCMでもおなじみの山崎製パンの「ランチパック」。最近、珍しい「耳付き」が“発見”され、ネット上で話題となっている。「激レア品だ」「耳付きをゲットできれば、ハッピーになれる」といった盛り上がりをみせている。

 「不良品」と言い切る山崎製パン

 ランチパックは1984年の発売で、30年の歴史を持ち、年間販売は4億個前後。耳を取り除いた2枚の食パンの間に、たまごやハムなどの総菜や、ジャムやピーナッツクリームなどを挟み込み、四方を貼り合わせてある。ランチでも、おやつなどでも利用できるといった手軽さが受け、中学生や高校生にとっては定番商品だ。

 ここ最近、「耳付き」を発見した消費者からの報告が、ツイッターなどで相次いでいる。「朝、食べようとしたら耳ついてた」「これたまにあるの?私初めて当たった」-などなどだ。

年間50種類出るとされ、常に60種類以上は市場に出回っている

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。