「深刻な若者のクルマ離れ…」ってホント? では、若者が欲しいクルマとは? (1/2ページ)

2015.9.19 17:14

 最近”若者のクルマ離れ”という言葉をよく聞きませんか?実際、以前と違って若い世代がクルマを購入する割合が減ってきています…。

 その背景には「クルマは欲しいけど、駐車場や保険などお金がかかる」という問題があるのです。

 それでも、クルマが決して欲しくはないというわけではないのが現状。では、今の若者が欲しいクルマとはどんなクルマなのでしょうか?

 ■若さ弾ける走りとルックス!BMW

 毎年、成人式に合わせて行なわれるアンケートで、とくに男子から絶大な支持を集めているのがBMWです。ブランドのシンボルであるキドニーグリルを掲げたスタイリッシュなルックスと、駆け抜ける歓びを理念としたスポーティな走りは、まさに若者にぴったり!!

 ■誰もが憧れる高級車!メルセデス・ベンツ

 クルマが欲しい人ならば、誰もが憧れる高級車の代表格でもあるメルセデス・ベンツ。知名度も抜群にあるため、メルセデス・ベンツに乗っているというだけで、ちょっと優越感に浸れちゃいます。1度くらいは自分用として購入し、乗り回してみたいですよね。

個性的なデザインが魅力的!

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。