三井住友信託銀・常陰均社長に聞く 「ダイナース100万枚」目指す

2015.12.23 06:51

三井住友信託銀行常陰均社長

三井住友信託銀行常陰均社長【拡大】

 三井住友信託銀行の常陰均社長は22日までにフジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、今月14日に買収を完了した米シティグループが日本で展開していた「ダイナース」ブランドのカード発行枚数を、「2020年をめどに100万枚まで増やす」考えを示した。

 ダイナースカードを日本で独占的に扱える権利などを引き継ぐ形で新会社「三井住友トラストクラブ」として営業を開始した。現在、同社の約顧客数は74万人。常陰社長は、三井住友信託銀の顧客に対して「ダイナースカードの加入の際に手数料を割引くことも検討したい」と発行枚数の増加に意欲を示した。このほか、ダイナースがこれまで行っていた会員向けのイベントなども拡充し、関東に加え、関西でも新たに行う方針。また、「ダイナース会員に定期預金金利の優遇サービスも実施し始めた」(常陰社長)。三井住友信託銀のグループのカード会社には三井住友トラスト・カードがあるが、発行枚数は約20万枚にとどまっている。今回の買収により、顧客基盤を大幅に広げたい考えだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。