「ユニクロ」セール減らし低価格へ 戦略見直し、客離れに歯止めを (2/2ページ)

2016.5.26 07:07

柳井正会長兼社長

柳井正会長兼社長【拡大】

 業績を立て直すため、ユニクロは今年2月、一部商品を値下げした。

 柳井会長は定期的に行っていたセールに関しても「最初から安いほうがよい」と指摘し、セールを減らす代わりに通常の価格を低く抑える考えを示した。

 ただ、4月の国内既存店客数は7.2%減と3カ月連続でマイナスとなり、価格戦略の見直し効果は今のところ限定的だ。低価格と高付加価値の両立による“値ごろ感”が浸透し客足が戻るには、しばらく時間がかかりそうだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。