アグリメディア、里山暮らし体験

2016.8.8 05:00

 農業ベンチャーのアグリメディア(東京都新宿区)は、地域活性プロジェクトとして観光農園「里山シェア 大井松田」を9月1日にオープンする。「里山シェア」は畑、田んぼ、果樹のオーナーとなって農業を楽しみ、里山での暮らしそのものを体験しながら、地域支援につながる年契約の会員サービス。

 地域農家や事業者と密に連携することで、収益を地元へ還元できる新しい地域活性モデルとなっている。会員は畑に加えて田んぼや果樹のオーナーになれる。移住しなくても里山の深い暮らしを体験できる。併設された宿泊施設には天然温泉が備えられ、優待料金での利用が可能。ほかに収穫した果樹、野菜の加工所、農作業の合間の休息と地域の観光情報を得られるクラブハウスも設置されている。野菜づくりはスタッフが代行し、要望に応じて野菜が配送されるオーナー区画も用意されている。大山・丹沢の絶景を望み、都会の喧騒(けんそう)を忘れてリラックスできる立地となっている。年会費は通常会員18万円、プレミアム会員24万円。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。