USJ、来年3月からはドラクエも 体験型アトラクション開催

2016.12.19 18:11

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は19日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観を楽しめる期間限定のアトラクションを来年3月17日から開催すると発表した。

 ゲームに登場する武器を持って迷宮を進みながら、モンスターと戦う「勇者」の気分を味わえる。USJでドラクエを題材にした体験型アトラクションは初めて。パーク入場料以外の追加料金はかからない予定だ。終了日は未定。

 ドラクエの第1作は1986年に発売。ゲームのシリーズを手掛けるスクウェア・エニックスが30周年記念イベントの一環として企画した。

 USJはドラクエの他にも「妖怪ウォッチ」や「モンスターハンター」など人気ゲームを題材にしたアトラクションを導入し、集客を伸ばしている。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。