アマゾンが食材キット宅配か 米で商標登録、英紙報道

 米インターネット通販大手アマゾン・コムが、米国で食材キットの宅配事業へ参入を検討していることが17日までに分かった。英紙サンデー・タイムズが報じた。アマゾンは新サービスに関する米国での商標登録で「調理すれば食事ができるキット」を提供するとしている。

 アマゾンは6月、自然食品が売りの高級スーパー、ホールフーズ・マーケットを137億ドル(約1兆5400億円)で買収すると発表。食材宅配事業に同社を活用する可能性がある。

 商標登録では、新サービスを「私たちが準備し、あなたはシェフになる」と称した。米国では野菜や肉といった食材や調味料をあらかじめ計量し、調理方法が書かれたレシピとともに配達するサービスが拡大している。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。