米アップルが4月24日に発売開始した腕時計型端末「アップルウオッチ」=2015年4月30日、オーストラリア・シドニー(ロイター)【拡大】
米アップルが4月24日に発売開始した腕時計型端末「アップルウオッチ」に、腕に入れ墨があると正常に作動しない可能性があることが分かった。ロイター通信などが報じた。
ロイター通信によると、ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)に「本来腕に装着すると解除されるはずのロック機能が、入れ墨部分に装着した場合、オンになったまま」などの指摘が利用者から寄せられた。電話や一部アプリなどが使えなくなるという。アップルウォッチはベルトの裏側にある心拍センサーで腕に装着されたことを認識する。(SANKEI EXPRESS)