ファン増やし続ける「伊勢丹メンズ館」 ディズニーランドのワクワク感に近い? (1/8ページ)

2016.3.13 17:06

 入館者数350万人、売上高460億円--。伊勢丹メンズ館が1年間で叩き出す数字だ。正確に比較できるデータはないが、1店舗におけるメンズ洋品の売り上げ規模は世界一だといえる。しかも、メンズ館に足を運ぶ男性の数はまだ増え続けているという。その理由の1つとして挙げられるのが、伊勢丹メンズ館が取り組むオウンドメディアを中心としたO2O(Online to Offline)マーケティングの成功である。

 楽しい情報を伝えればもっと楽しんでくれるはず

 オウンドメディアとは、「所有する」の意味がある「owned」のメディア、つまり自社のWebサイトやブログ、自社で発行するメールマガジンのことを言う。伊勢丹メンズ館は、パソコンとスマートフォン(スマホ)アプリで閲覧できる公式メディア「ISETAN MEN’S net」を運営している。

 伊勢丹メンズ館がISETAN MEN’S netの運営を開始したのは2013年9月のこと。専任のスタッフを置かず、ショップスタッフが兼業する形で運用していた。

 「まだ何も結果が出ていない状態で、組織をつくることはできませんでした」

ISETAN MEN’S netが更新される頻度は徐々に少なく…

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