PV数はリニューアル前の10倍にまで増加
RUNWAYは、誰でも直感的に利用できるシステムだった。「メールを送るぐらいの感覚で使える」(近藤氏)という。
これで課題の一つは解消された。残る課題は組織づくりだ。メディアとしてのクオリティと更新頻度、つまり質と量を担保するには専任メンバーが必要だということが、これまでの経験で痛いほどよくわかっていた。そこでISETAN MEN’S net編集部を立ち上げ、5人のメンバーを配置した。
2015年2月にリニューアルしたISETAN MEN’S netをオープンさせた。編集部が毎日、新しいコンテンツをアップさせ、その数は徐々に増えていき、現在、多い月では200本もの新しい情報を提供している。
「弊社の経験でいうと、月に100本ぐらい新しいコンテンツを用意できるとページビュー(PV)数はコンスタントに伸びていく。しかもその伸び方がヘルシーで、検索エンジンで検索されたオーガニックな形での流入が多くなるので、広告投資をしなくても人が集まるようになる」
ソルフレア代表取締役CEOの藤縄智春氏はこう説明する。