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塩分補給は大切ですが、取りすぎ注意 白身魚の塩煮 (4/5ページ)

2014.8.7 13:15

白身魚の塩煮。※221kcal、塩分1.6グラム(1人分)

白身魚の塩煮。※221kcal、塩分1.6グラム(1人分)【拡大】

  • 豚しゃぶの塩ポン酢仕立て。※141kcal、塩分1.4グラム(1人分)
  • 塩ポン酢(作り方)__レモン、すだち、かぼす、ゆずなどの果汁_1/2カップと、塩10グラムを混ぜ合わせる(田中幸美撮影)
  • 料理家、管理栄養士、ダイエットコーディネーター。「スタジオ食」代表の牧野直子さん=2014年4月21日(田中幸美撮影)
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 ≪豚しゃぶの塩ポン酢仕立て≫

 ※141kcal、塩分1.4グラム(1人分)

 【材料】(1人分)

豚ロースしゃぶしゃぶ用肉 100グラム

水菜(ざく切りにする)  1株

塩ポン酢         適宜

ネギの青い部分      1本分

ショウガ(薄切り)    3、4枚

酒            1/4カップ

 【作り方】

〔1〕湯を沸かし、ネギ、ショウガ、酒を加え、再び煮たったら豚肉をさっとゆでて、ざるにあげ、冷ます。

〔2〕水菜を盛り合わせ、塩ポン酢を添える。

レシピ:塩ポン酢

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