サイトマップ RSS

【田中大貴アナの「すぽると!」こぼれ話】「変わらずに居続ける」巨人・高橋由伸選手 (4/5ページ)

2015.2.23 14:30

巨人の宮崎キャンプを訪れた松井秀喜氏(左)と談笑する高橋由伸(よしのぶ)兼任コーチ=2015年2月3日、宮崎県宮崎市のKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園(大橋純人撮影)

巨人の宮崎キャンプを訪れた松井秀喜氏(左)と談笑する高橋由伸(よしのぶ)兼任コーチ=2015年2月3日、宮崎県宮崎市のKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園(大橋純人撮影)【拡大】

  • フジテレビアナウンサー、田中大貴(だいき)さん(提供写真)
  • フジテレビ、夜のスポーツニュース番組「すぽると!」ロゴ(提供写真)

 監督・先輩の背中を見て

 キャスターとして接するとき、「高橋由伸」はとても難しい存在です。たとえば、「変化」をテーマに特集を組もうとしても、由伸さんは「変わらないこと」「変わらずに居続けること」を信条としているからです。実際、年齢を重ねた以外に、変化した部分はほとんど感じません。

 聞けば、入団時の監督でもある長嶋茂雄さん、先輩である松井秀喜さんの背中を見てきたからだと言います。「どんな状況でも、どんなに周囲の環境が変わろうとも、変わらない自分でいること」。2人を見ていて、この思いをさらに強く感じたそうです。

 悩んだ末に向かった那覇で、由伸さんは若手とともに例年と同じように身体を追い込んでいました。表情もスタイルも何も変わることはなく…。

「今年もレギュラーを獲りに行く」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ