サイトマップ RSS

異色の「かわいい」ヴァンパイア熱演 女優 桐谷美玲さんインタビュー (4/5ページ)

2015.4.21 11:20

女優の桐谷美玲(きりたに・みれい)さん=2015年3月25日、東京都中央区(宮崎瑞穂撮影)

女優の桐谷美玲(きりたに・みれい)さん=2015年3月25日、東京都中央区(宮崎瑞穂撮影)【拡大】

 実際、大学の授業で実施された中国語試験と撮影が重なった桐谷は、じたばたせず、キイラの親友みきを演じた台湾の人気女優、モン・ガンルー(孟耿如、23)に助けを求めた。「一生懸命、発音や文法を勉強していたので、私は撮影の合間にモンちゃんから実地で中国語を教えてもらいました。映画でもキイラに中国語のせりふがあったので、発音の練習をモンちゃんに付き合ってもらいました。本当に勉強になりましたね」。鈴木監督が「アジアの女性を喜ばせるために作った」という作品は、思わぬところでアジアの女性を喜ばせることになった。

 本作には香港のイーキン・チェン(47)、韓国のチェ・ジニョク(29)といった面々が共演者に名を連ね、仕上がりは国際色豊かなものとなったが、今の桐谷に海外の映画作品に積極的に出演してみたいという気持ちは薄いようだ。「うーん、あまりイメージしたことはありません。もちろん、そういう機会があればありがたいのですが…」。一歩一歩、俳優の経験を積み、もっと演技の引き出しを作った後の話と言いたげだった。(文:高橋天地(たかくに)/撮影:宮崎瑞穂/SANKEI E XPRESS

女優 桐谷美玲略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ