サイトマップ RSS

【プロ野球】3回5失点 ロッテ・田中、黒星デビュー (1/2ページ)

2015.4.30 09:10

3回5失点で負け投手となり、ほろ苦いデビューとなったロッテ先発の田中英祐(えいすけ)投手=2015年4月29日、千葉県千葉市美浜区のQVCマリンフィールド(北野浩之撮影)

3回5失点で負け投手となり、ほろ苦いデビューとなったロッテ先発の田中英祐(えいすけ)投手=2015年4月29日、千葉県千葉市美浜区のQVCマリンフィールド(北野浩之撮影)【拡大】

 京大出身初のプロ野球選手となったロッテの新人、田中英祐(えいすけ)投手(23)が29日、千葉市の本拠地QVCマリンフィールドで行われた西武戦に先発してプロ初登板したが、3回6安打5失点と振るわず負け投手となった。試合は0-7で敗れた。

 プロの洗礼

 田中は兵庫・白陵高から京大工学部に進学。大学で急成長して関西学生野球リーグで京大史上最多の通算8勝を挙げ、ドラフト2位で指名された。2軍で好投を重ねてデビューの機会をつかんだが、この日は一回にいきなり連続四球を与えて4点を失うなど制球に苦しんだ。

 本来の力を発揮できないまま、1軍初登板は終わった。

 田中は三回までに5点を失って降板し「せっかくチャンスをいただいたのに、自分の投球をできずチームに迷惑を掛けて申し訳ない」と頭を下げた。

当面は救援起用か

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ