サイトマップ RSS

【サッカー】なでしこ 悔しさと充実の帰国 宮間「一歩及ばず」

2015.7.8 10:10

カナダで行われたサッカー女子W杯で準優勝し、帰国した岩渕真奈(まな、手前右)、安藤梢(同左)ら日本代表イレブン=2015年7月7日午後、千葉県成田市・成田空港(共同)

カナダで行われたサッカー女子W杯で準優勝し、帰国した岩渕真奈(まな、手前右)、安藤梢(同左)ら日本代表イレブン=2015年7月7日午後、千葉県成田市・成田空港(共同)【拡大】

 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で準優勝した日本代表「なでしこジャパン」が7日、大会の決勝の舞台だったカナダのバンクーバーから成田空港に帰国した。主将の宮間あや(岡山湯郷(ゆのごう))は成田市内で記者会見に臨み「準優勝で自分たちの目標には一歩及ばなかったが、できる限りのことはチーム全員でできた。最後まで全員で走り切れた」と話した。

 佐々木則夫監督は「終了の笛が鳴った時には非常に悔しさもあったが、選手はよくやってくれたというすがすがしさもあった。あの笛は次のなでしこのスタート」と、米国に大敗した決勝を今後の糧とする決意を語った。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ