サイトマップ RSS

幻想的な人生観 ダンスで映し出す 深田恭子、成河 舞台「100万回生きたねこ」 (3/4ページ)

2015.8.8 10:30

「恭子ちゃんは芯が強くて好奇心旺盛」「成河(ソンハ)さんは突き進んでいく姿が素晴らしい」と信頼し合う深田恭子さん(左)と成河さん=2015年6月29日、東京都渋谷区(今井正人撮影)

「恭子ちゃんは芯が強くて好奇心旺盛」「成河(ソンハ)さんは突き進んでいく姿が素晴らしい」と信頼し合う深田恭子さん(左)と成河さん=2015年6月29日、東京都渋谷区(今井正人撮影)【拡大】

 気分は「キュウリの漬物」

 演出の指示は細かく、1センチ単位の指の動きや、かかとの使い方まで緻密な計算がある。「現代演劇のフィールドで俳優が主張し、切れよく白黒はっきりさせる動きとは真逆。止まらずに動き続ける方が難しく、訓練が必要なのだと思い知った」と成河。舞台では自分なりの役作りを信条としてきたが、今回は全てを委ねる決心をした。

 「僕が全然センスの違うものを持ち込んでも迷惑になるだけ。気分は『キュウリの漬物』。どんな味になるか分からないけど、漬け込まれてみたい」

 舞台は幻想的で柔らかい雰囲気の中、観客が引き寄せられていくように作られている。それは「意味のある人生とは何か」という、作品の持つ強いメッセージを伝える仕掛けでもある。

ガイド:舞台「100万回生きたねこ」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ