ソフトバンクが乗り換え割引の上乗せ中止 行政指導受け

2016.4.14 00:40

 ソフトバンクが、他社から携帯電話の契約を乗り換えた人を対象に料金の割引額を上乗せしているキャンペーンを15日に中止する。過度な値引きの是正を求める総務省の行政指導を受けたためだ。

 中止するのは、1日に始めた「のりかえ割パワーアップキャンペーン」。乗り換えた人への割引額は通常1万368円だが、1人で契約すると1万800円、家族で契約すると2万1600円がさらに割り引かれる。これでスマートフォンの最新機種も「実質0円」で購入できた。

 総務省は5日、ソフトバンクとNTTドコモに対し、過剰な値引きをしているとして行政指導していた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。