【書評】『笑えるほどたちが悪い韓国の話』竹田恒泰著 (1/2ページ)

2014.4.6 07:08

『笑えるほどたちが悪い韓国の話』

『笑えるほどたちが悪い韓国の話』【拡大】

 あざとさ、あくどさを検証

 毎週木曜夜8時から始まるニコニコ動画の無料番組「竹田恒泰チャンネル」をご存じでしょうか。竹田氏が日刊紙12紙を読み込んで、気になった記事を徹底解説する番組です。放送開始から、1年半。視聴者数は右肩上がり。毎週2万人以上が観(み)ています。

 この番組から昨年夏、一冊の本が生まれました。中国関連の記事を解説した『面白いけど笑えない中国の話』です。お陰様で、7万部のヒットとなりました。

 本書はその第2弾となります。中国ときたら、次は韓国です。今度は韓国の非常識をぶった斬ります。

 竹田氏に韓国を一言で語ってもらうと「どうでもいい国」なのです。

 しかしながら近年は限度を超えた嘘を並び立て、実に「たちが悪い」。普通はたちが悪い話は笑えないものです。ところが韓国の場合、「笑えるほどたちが悪い」話であふれています。あいた口がふさがらないほど笑える彼の国のエピソードを本書から少し拾うと…。

竹島の守り神にマジンガーZを起用

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!