囲碁・井山裕太六冠、将棋・室田伊緒女流二段と離婚

2016.1.25 13:46

 囲碁の井山裕太六冠(26)が、将棋の室田伊緒女流二段(26)と離婚していたことが25日、分かった。井山六冠が所属する日本棋院が明らかにした。

 生年月日が同じ平成元年5月24日の2人は、23歳の誕生日だった24年5月24日に結婚。しかし関係者によると、タイトル戦の対局などで全国を飛び回る井山六冠と、普及イベントなどで各地に出向く室田女流二段はすれ違いが多くなったといい、3年半で結婚生活に終止符を打つことになった。

 井山六冠が日本棋院を通じて発表したコメントは次の通り。

 「私事ではございますが、昨年末をもちまして、室田伊緒さんとそれぞれの道を歩むこととなりました。

 関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしてしまいますこと、深くお詫び申し上げます。

 これからもお互い前に進んでいけるよう努力して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。