【トランプ次期大統領】トランプ氏、BMWにも メキシコ産を米国で売れば「35%課税」と警告

2017.1.16 21:38

トランプ氏(AP)
トランプ氏(AP)【拡大】

 トランプ次期米大統領は16日付のドイツ大衆紙ビルトのインタビューで、ドイツ自動車大手BMWがメキシコで計画する工場新設について、同工場で生産された車を米国で販売しようとする場合、「35%の税金を課す」と警告した。

 ビルトによると、BMWは工場新設について「世界の市場に向けた生産のためだ」と強調、建設を予定通り進める考えを示した。

 トランプ氏はインタビューで、BMWが米国で車を販売するつもりなら、メキシコでの工場新設は「時間とお金の無駄遣い」と強調。その上で、大幅な法人税減税をする考えを示し「米国に工場を建設するべきだ」と呼び掛けた。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。