2016.5.12 23:52
セコム社長に就任した中山泰男氏【拡大】
同社の指名報酬委員会は4月以降、複数回にわたり退任を促した。だが、前田氏が拒否の姿勢を貫いたため、11日の取締役会に2人の解職を提案。取締役11人のうち6人が賛成し、決議した。創業者の飯田亮取締役最高顧問(83)も解職に賛同したという。
日銀出身の中山氏は事業戦略を大きく変更はしないが、現場の声を引き上げ、新商品やサービスの強化につなげる方針を示した。ただ経営の刷新が成長につながるかは未知数だ。
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2016 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.