トランプ氏人気は宇宙の謎より不可解? ホーキング博士の知識でも

2016.6.1 18:05

スティーブン・ホーキング博士(共同)

スティーブン・ホーキング博士(共同)【拡大】

 「車いすの天才科学者」として知られる英国の宇宙物理学者スティーブン・ホーキング博士が31日までに、米大統領選で共和党候補指名が確定したトランプ氏の人気の理由を説明するのは、宇宙に関する自身の知識をもってしても「不可能だ」と述べた。英ITVテレビのインタビューに応じた。

 ホーキング博士はトランプ氏を「扇動政治家だ」と批判。「最も低俗な部類の人々に受けているように見える」と指摘した。

 ホーキング博士は宇宙の誕生やブラックホールに関する独創的な理論を次々に生み出し、現在の宇宙論に多大な影響を与えてきたことで知られる。難病を患って長年車いす生活を続けている。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。