サイトマップ RSS

【衆院選2014】自民「菅氏攻撃」 野党「暴走泊める」 最初で最後の日曜日 各党必死の訴え (1/4ページ)

2014.12.8 09:30

 衆院選は7日、選挙期間中で最初で最後の日曜日を迎え、各党党首らは14日の投開票に向けて各地で支持を訴えた。序盤情勢で優位に立った自民党は安倍晋三首相(総裁)らが、民主党の菅直人(かん・なおと)元首相が立候補している東京18区でマイクを握った。劣勢と報じられた野党各党は反転攻勢に向け必死の訴え。民主党の海江田万里(かいえだ・ばんり)代表らは接戦区に入り、票の上積みを図った。

 首相・高村氏 東京18区入り

 安倍首相は7日午後、府中市のショッピングモール前で街頭演説し「2年前、3年前の、あの民主党政権時代のような円高時代に戻してはいけない」と語り、経済政策「アベノミクス」継続への理解を求めた。

 これに先立ち、高村正彦副総裁は武蔵野市で演説し「安倍安定政権を続けるのか、1年で首相が代わる鳩山(由紀夫元首相)さん、菅(かん)さんのような政治に戻すのか」と力説した。

 政権幹部が相次いで駆けつけた東京18区は、2012年の前回衆院選で自民党候補が菅(かん)氏を破ったものの、菅氏は比例代表で復活当選した。自民党都連幹部は「今回は比例復活もできないほどたたきつぶしたい」と語るなど、「集中攻撃」の様相だ。

<生活の党> 小沢一郎代表「岩手県では民主党と力を合わせて頑張ることになった」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ