サイトマップ RSS

【野口裕之の軍事情勢】日本国憲法とヒトラー日記の贋作完成度 (3/6ページ)

2015.1.12 06:00

GHQ民政局の素人集団が急ごしらえで日本に押し付けた日本国憲法。その文体・内容の格調の低さは贋作と呼ぶにふさわしく、完成度も劣悪だ

GHQ民政局の素人集団が急ごしらえで日本に押し付けた日本国憲法。その文体・内容の格調の低さは贋作と呼ぶにふさわしく、完成度も劣悪だ【拡大】

 独立宣言やエイブラハム・リンカーン大統領(1809~65年)の演説も切り取り、日本国憲法に貼っ付けた。米国の価値観を国際法に優先させたのだ。そうでなければ《占領者は占領地の現行法律を尊重すべし》と定めた国際法=ハーグ陸戦条約(1907年改定)への違反を、いかに説明するのか。

 屈辱の歴史遺産ケンポー

 条文も酷い。国軍保有や、外部よりの武力攻撃/内乱/大災害といった国家緊急事態=憲法秩序侵害行為の排除に向けた非常措置条文が欠落。ほぼ全ての国の憲法が担保する根本を欠き、国家の存立/国民の権利を危うくしている。

 怪しさと欠陥を満載する屈辱の歴史遺産“ケンポー”を、日本政府も国民も放置し、あまつさえ「平和憲法」とたたえてきた。かくなる国家的犯罪のお先棒を担いでいるのが、反米なのに、なぜか米国が製造した憲法を護りたがる日本のメディア。反面、クヤウの犯罪はメディアを巻き込んだが、日本国憲法ほど国益を侵してはいない。

詐欺師同士の化かし合い

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ