サイトマップ RSS

【野口裕之の軍事情勢】日本国憲法とヒトラー日記の贋作完成度 (5/6ページ)

2015.1.12 06:00

GHQ民政局の素人集団が急ごしらえで日本に押し付けた日本国憲法。その文体・内容の格調の低さは贋作と呼ぶにふさわしく、完成度も劣悪だ

GHQ民政局の素人集団が急ごしらえで日本に押し付けた日本国憲法。その文体・内容の格調の低さは贋作と呼ぶにふさわしく、完成度も劣悪だ【拡大】

 独出版史上最悪の事件

 もっとも日本国憲法は70年近くも国民を欺し続けているが、世紀の大スクープは10日余りで化けの皮が剥がれ、独出版史上最悪のスキャンダルと化した。ドイツの警察当局や公文書館などが(1)45年以前には存在せぬ用紙/インク/ノリ/製本の縫い糸が使われていた(2)独特の筆圧と、左に傾斜するクセがない(3)ヒトラーは執筆が好きではなく、秘書への口述筆記が多かった…を暴いた。

 かくしてクヤウは追い詰められたが、ヒトラーを追い詰めたノルマンディー上陸作戦決行は前年の43年、米英ソ三国首脳らが臨んだテヘラン会談で合意。国連の基礎と成る戦後の世界平和維持機構なども意見交換された。テヘラン宣言いわく-

 《われらは、その国民が、われら三国国民と同じく、専制と隷従、圧迫と偏狭を排除しようと努めている、大小すべての国家の協力と積極的参加を得ようと努める》

 こちらも憲法前文に転用された。

国益を侵し続けてきた日本国憲法

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ