サイトマップ RSS

【サッカー】女子W杯 耐えた独 PK戦で仏下し4強進出 (1/2ページ)

2015.6.28 10:30

準々決勝のPK戦でフランスを下し、喜ぶドイツイレブン=2015年6月26日、カナダ・ケベック州モントリオール(AP)

準々決勝のPK戦でフランスを下し、喜ぶドイツイレブン=2015年6月26日、カナダ・ケベック州モントリオール(AP)【拡大】

 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会第15日は26日、モントリオールなどで準々決勝2試合が行われ、ドイツがフランスを1-1からのPK戦で下し、米国は中国を1-0で退けて4強入りした。両者は30日(日本時間7月1日)の準決勝で対戦する。

 2大会ぶりの優勝を狙うドイツは後半19分に先制されたが、39分にシャシッチのPKで同点とした。延長でも決着せず、PK戦は先蹴りのドイツが5人全員成功し、フランスは5人目が失敗して5-4だった。

 前回大会準優勝の米国は、後半6分にロイドが奪ったゴールで逃げ切った。

 後半39分に同点PKを決め、PK戦でも確実にキックを沈めたシャシッチの言葉がドイツの勝負強さを表していた。「大切なのは勝つことで、勝ち方ではないでしょ」。ドイツはフランスとの準々決勝屈指の好カードを制し、4強に駒を進めた。

23歳のマロジャンらが台頭

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ