インドネシア発のサッカー動画配信、事業拡大へ 今年50万加入者目標 「新時代の到来」 (2/2ページ)

 同幹部は、従来のテレビ放送とネット放送の違いについて、テレビでは放送局が試合を選んで放映するのに対し、ネットでは番組表を基に視聴者が試合を選んで観戦できる点だと強調。「これまではテレビ局がサッカーファンを支配してきたが、スーパーサッカーTVの登場は新時代の到来を告げるものだ」と胸を張った。

 同社は今後、提携している複合企業ジャルム・グループと関連がある地場家電メーカーのポリトロンと協力。ポリトロンのスマホやネット対応テレビにアプリを標準装備とするなどして、まずは国内の加入者獲得に注力する方針だ。(シンガポール支局)