サイトマップ RSS

いい意味の刺激、小学生にも見せたい 園子温監督×中嶋イッキュウ(tricot) 映画「ラブ&ピース」 (2/6ページ)

2015.6.30 11:30

映画「ラブ&ピース」の鍵となる亀を持った、園子温(その・しおん)監督と中嶋イッキュウさん=2015年6月24日(伊藤香織さん撮影)

映画「ラブ&ピース」の鍵となる亀を持った、園子温(その・しおん)監督と中嶋イッキュウさん=2015年6月24日(伊藤香織さん撮影)【拡大】

  映画の方が多いけど、テレビは『ウルトラQ』や『ウルトラマン』『怪奇大作戦』、それに『ひょっこりひょうたん島』といった人形劇もいっぱいあったし、夜9時からの洋画劇場はデンジャラスな映画とか何でもありだったので、テレビで映画を見るだけで結構詳しくなれたからね。

 中嶋 これは25年前に書かれた脚本だそうですけど、舞台は今ですよね。どっちの時代でもないような不思議な感覚になれます。

  リライトした部分もありますよ。25年前の日本はバブルで浮かれてて、ゴミが多すぎて東京湾にどんどん捨てていたら、夢の島というのができて。実際に見に行きましたね。捨て猫や捨て犬、捨てられたおもちゃやいろんな夢の残骸、ゴミが大量にあって、それが映画では地下水道から不思議なおじいちゃんの場所につながっている。ただ今そこはお台場になっていて、もうないから、東京オリンピックのラインで書き直しました。

ポピュラーソングコンテストに入賞

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ