驚きの加速力、優れた操縦安定性 レクサス初のターボ車「NX200t」 (5/7ページ)

2014.11.9 08:00

  • 三眼フルLEDヘッドランプとL型インジケーター
  • NXのリア。ターボ車はデュアルマフラーカッターを装備している
  • 本革ステアリングとインパネ
  • 三眼フルLEDヘッドランプ
  • LEDリヤコンビネーションランプ
  • 「表皮一体発泡工法」を採用した“F SPORT”専用シート
  • 「NX」の後部座席。レッグスペースは広々としているが、丸みを帯びた天井はやや低い
  • パノラマルーフを開ければ、天井いっぱいに空が広がる
  • 「NX」の計器パネル
  • フロントガラスに走行速度などの情報を表示する「ヘッドアップディスプレイ」
  • 時速のほか、右折・直進レーン情報などを前もって表示する「ヘッドアップディスプレイ」(レクサスのHPから)


シャープなヘッドランプ、コーナリングランプと大きなスピンドルグリルが印象的

シャープなヘッドランプ、コーナリングランプと大きなスピンドルグリルが印象的【拡大】

 「NX」の外観はシャープな印象。こちらをキッと睨むような三眼フルLEDヘッドランプと、メッシュタイプの“F SPORT”専用スピンドルグリルが特徴だ。忍野八海でクルマを駐車したときは、観光バスで次々とやって来る中国人観光客の視線を釘付けにしていた。

 ボディは後方に向けて丸みを帯びているので、身長171センチの筆者でも後部座席に座ったときは、ヘッドルームにあまり余裕がない印象だった。横幅やレッグスペースは十分だが、長身の人は頭が窮屈に感じるだろう。

 今回の試乗で東京、神奈川、静岡、山梨の4都県を走破した。いろんな走行モードを試したが、平均燃費は8~9km/Lぐらいだ。

“あえて”レクサスを選びたくなる理由は…?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。