「スプラトゥーン」は任天堂を救うか 「ピクミン」以来の意欲作が大ヒット! (6/6ページ)

2015.12.19 17:08

 任天堂は27年度のWiiU販売台数を前年度を上回る340万台と予想している。スプラトゥーンのキャラクターはフィギュアなどの「アミーボ」としての販売も好調で、長期的に幅広い事業展開が期待できる有力なIP(知的財産)に育ちつつある。

 ソフト開発を担当する同社の高橋伸也取締役は「スプラトゥーンは開発チームの若い力が結集してできた。若い世代で新しいIPを生み出すという課題は解決されつつある」と自信を深める。

 新しいキャラクターのヒットは、ゲーム会社の生命線でもあるソフト開発力の復活という意味でも任天堂の救世主になりそうだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。